--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おさるのジョージ [DVD]
2009/02/23(Mon)
おさるのジョージ [DVD]
ヘイター・ペレイラ ジャック・ジョンソン ロン・ハワード
B000OI1FL6

お正月に教育TVをつけていたら流れていた、その存在すら知らなかった「おさるのジョージ<劇場版>」。観るともなしにみていたら…、かなり出来がいい!なんじゃこりゃ、光線の計算が(上手な嘘も含む)完璧ですよ?気になってDVDを購入して観てみると、やっぱりすげえ。最近のアニメ映画(Mr.インクレディブル以来だった)のクオリティの高さに感動。

TV版ではかなり迷惑なおさるのジョージが、映画ではかなり可愛くて時々役に立つ迷惑なおさる(笑)になってます。特に冒頭のジャングルの寂しいおさるのシーンはベタだけどグッときました。よくこのマッチンングを思いついたなあというサーフミュージックのジャック・ジョンソンが心地よく流れる中、話は王道そのものの映画らしさを楽しめます。

*黄色い帽子のおじさんには「テッド」と名前がついていて、黄色コスチュームの理由もあります(TV版だと幼少の頃かららしいけど)。
*TV版の黄色い帽子のおじさんとジョージは実は同じ声優さんですが、この日本語版では別れてました。
*絵本はちらりと読んだことしかないのですが、映画のジョージはTV版よりの頭身です。
*ちなみにステイサム(うちの子供♂2歳)はあまり感心がない…。
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
