--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクのカバ
2007/09/27(Thu)
イソジン迫り来る発熱の恐怖と闘うため、日々うがい>

医者でもらったイソジンがなくなりそうだった時に目にとまった、カップフォルダーつきイソジン。キャラものは好き嫌いの激しい自分だけど、これはOKでしょう!何故カバなのか、何故ピンクなのか、想像に難くない気がする…。

*溶連菌も慢性の血液検査も陰性なのですが…、この三ヶ月、38度台を4回39度台を2回です。もうメタメタ。
この記事のURL | 日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『獣の奏者』上橋 菜穂子
2007/09/22(Sat)
獣の奏者 I 闘蛇編
上橋 菜穂子
4062137003

・素敵なタイトル
・全編にひろがる空虚感がいい
・獣との関係を紡ぐことだけが命題だった彼女、いっそ清々しい
・最後の一頁!

・後半ちょっと走り気味、蜜蜂に割いた分?
・企みが浅すぎるような…
・生理的嫌悪多くてたいへん

☆☆☆☆☆☆☆★★★

*王獣って妖獣っぽいですよね
(十二国記。↑連想すると言う意味です~)

獣の奏者 II 王獣編
上橋 菜穂子
4062137011




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年
2007/09/20(Thu)
zakuronori<会社でいただいた韓国土産。味つけ海苔(柑橘系?)と石榴チョコ。チョコはベリーな感じでした。

今やっている作品は九月いっぱいで終了、そろそろ作業も終わりに近い。会社のMacに入っている作品フォルダ内の日づけはほぼ一周した。
一年前、打ち合わせだけ済ませ自宅作業用に素材を揃えて産休に入った。安定しない出産前の体調と気分で泣き、出産後の不調で泣き、復職してからはだましだましで時に破綻しかかって泣き(泣く=不平不満爆発と同義語に近いので、受けとめるツレアイはさぞかし迷惑だったろう)。
昨日の帰り際、ようやく届いた素材で見本をあたふたと用意して「じゃ、あとよろしくお願いしまっす!」。駅まで走って電車に乗り、作業を頭の中で反芻して気づいた。『さっきの作業でほぼ終了なのでは?』。今までにない苦しみ方をした一年間の終わりは慌ただしい三十分ほどで片がついてしまった。なんてあっけない。作品の終わりには大概スタッフが一堂に会しての打ち上げがあり、いつもならそこで実感ができた。今回ステイサム(うちの子供♂)のいる自分は参加できないから、このちょっとした空虚感はどこで埋めれば…?

*別にそう嫌いでもないので、女性があまり得意でない(偏見でなく特性)工場系?の作品が回ってくることが多い。この作品も同様で、戦艦、巡洋艦、船のセイル、セイルの裏側、装甲板、医療器械、分解したエンジン。延々。だんだんげんなりしてきた時に、「サイボーグ!」みたいなのが来て、思わずつぶやいてしまった。『普通の作品がやりたい…』。
この記事のURL | 仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子供♂
2007/09/14(Fri)
2006年生まれのうちの子供♂、呼び名はステイサムです。
イギリスの俳優、ジェイソン・ステイサム由来。

・はばらんさんが彼に似てると言ってくれた
・敬愛するAさんが彼とそっくり(ということは子供♂=Aさん?)
フェロモンむんむん役の多いジェイソン氏ですが、
自分の子供が「似てる!」としたところであまり親ばか自慢にならない微妙な立ち位置。
元飛び込み選手はポージングが良いです。からだがでかいので、アクションをすると豪快で爽快。


ジェイソン氏

↑こんな人です。

ちなみにわたしの中のジェイソン氏、イメージ拡大。
・「ゴースト・オブ・マーズ」首ちょんぱ
・「ミニミニ大作戦」たらし込み風景を仲間にアテレコされる
・「トランスポーター」本編より気になる似合わないポロシャツ姿
・「スナッチ」ミルクのシーン、自分自身の行為に侮辱されたかのような表情
映画としては当然「スナッチ」がいちばん。
この記事のURL | ステイサム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
One Night 織田哲郎
2007/09/13(Thu)
 One Night
 織田哲郎
 B000O78YA2

odatetsurou
十四年ぶりのオリジナルアルバムってことで、懐かしさのあまり思わず。会社の机に置いていたら、「(sumi)さんこういうのも聴くんですか?」。というか、初めて買ったCDは氏のファーストソロアルバムだったのだ。ポンポコリンを作曲するずっと前。
にしても明るい!核戦争後の世界を唄っていたのが嘘のよう。
上が"VOICES"下は「織田哲郎&9th Image」。まだ持ってるぞ。この頃から今もsax古村敏比古さんがずーっと参加しているのがイイ話。
この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショートカットキー
2007/09/12(Wed)
一緒の作品をやっている美術チーフ、一つ年下の独身男性。
静かな情熱系で仕事できるし見た目も良いし、おモテになりそう。
「いえ、全然ですよ」
またまたー。
「後輩の子なんかには莫迦にされてるし」。
デジタル処理も多い昨今。
「この前もちまちまやってたら、
『そんなショートカットキーも知らないんですかぁ』
新卒の女の子たちに言われちゃって。ついでにいろいろ教わったりしたけど」
そりゃ裏では『チーフってば××も知らないの、可愛い~!』状態なのでは…。
元々モテる人って何やっても好印象になるから、得だ。
この記事のURL | 仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はじめまして
2007/09/12(Wed)
あちゃこっちゃでブログをやってきたのですが、どうもしっくりこなくなってしまいました。出産して生活が一変したせいかと思います。いつも好きで読んでいるブログのような素敵ブログにしてみたいという希望を持ちつつ。

・都内で映像関係の仕事をしています(会社員)。みそじー。
・ツレアイはフリーの演出家。作品ごとに勤め先が移動。
・子供のステイサム♂は0歳から保育園へ。
 2008年4月に1歳児クラスへ進級しました。
 食物アレルギー持ちで、小麦粉と卵を除去してます。

この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
