--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウーマンパワー
2008/10/27(Mon)
081027origami
仕事がひーひーでもそんなのプライベートには関係ないわけで。保育園の保護者会主催のお祭りの実行委員をやっていました。
国内産の枝豆を探しまわったり、うまい棒50個入り480円を買ったり。看板を書いたり折り紙を折ったり。
そんなことであたふたしている自分を尻目に、お子さんが二人いらっしゃってフルタイムで働いていて、『いいよー、うちで80個お菓子詰め合わせ作っておくから』とさらりとこなす人。朝五時起きでナゲット焼いて枝豆を小分けにして生ビールサーバーの設置して。
感謝と尊敬です。そんな方々のご尽力で無事終了しました。つくづくもっとしっかりしなくちゃね、自分。

折り紙は「おりがみの世界」さんから、矢車草と蓮の花。簡単でべんり。
この記事のURL | ステイサム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニゲラレ
2008/10/14(Tue)
「あのスタジオがヤバいらしい」話は前々からあって、でも打ち合わせはするんだ?と思っていたら、…ニゲラレタ!
後始末をこちらですることになりデータを全部開いて確認すると、たいへんなことになっていた。ううう、逃げるんだったら打ち合わせなんかするなよ~。最初から組み立てて仕事をするより、途中まで進んだものを辻褄合わせながらやる方がすっげえ手間なんだよ~。途中から投げやり作業になっているのがあからさまでたいそう腹立つ。
そして身売りした人たちは間もなくどこかの作品のスタッフとして活動するのだろう(というか相手のスタジオ名は周知だ)。でももう二度とは組めないわけで、一緒にやってきた数年に積み上げた信頼関係もおしゃかで…、立つ鳥跡を濁しまくり。残念だなあ、もったいないなあという気持ちと、それより正直なのは、ぶん殴ってやりたいという気持ち(笑)
その時のスタッフの力量や姿勢は画面を見るとわかるので、今回はあてつけがましいまでにきっちり修正された画面となるはず。ええい見てろよ(見るかな…、見やがれ。おっと失礼!)。

*というわけで、更新に間があいております。
*コメント画像認証制にしました。お手数かけます。
この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
