--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イケア二店目
2009/04/28(Tue)
090428katatumuri「持参すればポイントをひとつオマケしますよ」草なぎくんがにっこり微笑む葉書を渡すと、「ツヨシくんも大変なことになっちゃってねえ」とトヨタレンタカー営業所のおじさん。おや、と見回すと彼の姿がない。「指示があって、全部掲示を外したんです。CMもオンエアできなくなっちゃったし」。
その方法を選とすると、撮り直し印刷し直しもろもろどれだけの経費がかかるのか。ここはぶっちゃけ「景気悪化の折り、経費削減のためこのまま継続します、ご了承いただけませんか!?」ステッカーでどうだろう?

すっかりステイサムがでかくなってしまったので、対象年齢三歳を前にジュニアシートになった。チャイルドシートより身動きが取れるようになってすこぶるご機嫌。車ででかけた先はIKEA、試しに行ってみた新三郷店。距離は遠くても港北店より早く着いたかも?GW前の日曜は混んでいても、入場制限のかかるほどではなし。港北店と比べると、家族連れが多かったかな。下方フロアへ行くごとに連れてこられた子供たちの機嫌の悪さ率が高くなるので、時間経過のサンプル映像をみてるみたいだった。

>ステイサムに「かたつむり」と評されたベージュの薔薇。なるほど?

この記事のURL | 日々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
××さんの呪い解けたり!
2009/04/18(Sat)
090418jinja以前うちの会社のスタッフが、どうにも上がらない「××さんの××が上がりますように」と徹夜明けの毎朝、近くの神社へお参りを続けた。やっとのことで××は上がったのだが、身代わりのように神社は火災にあって消失してしまった!

石造りの鳥居や狛犬さまは留守居を続け、けっこうな年月を経てようやく再建された。
参道の先に広がる何もない空間をみては「すみません、大それたお願いをして…」密かに思っていたので、桜の散る中に佇む新しい拝殿へありがたくお祝い申し上げた。ひなびた風情の境内にはそぐわないようなピカピカの拝殿。来歴を知る身には愛おしいような眩しさ。
この記事のURL | 日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャケ買いを誘う人
2009/04/09(Thu)
春期限定いちごタルト事件
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)


主に書籍関係のお仕事をされている(と思う)片山若子さん。本屋でこの方の装画の本を見つけるとつい手に取ってしまいます。そもそも米澤穂信さんの作品を読み始めたのはタイトル+表紙絵の相乗効果だったのでした。
このページとか、たまらんです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%D2%BB%B3%BC%E3%BB%D2

くーっ。
なんというか、わたしの持ち合わせの少ない乙女心をくすぐられるのですよね…。マゼンタとターコイズ系の色の使い方が素敵。

星新一さんの作品に持ってくるとは、角川書店グッジョブ。今のところイラスト集などは刊行されていないようです。欲しいっす。

ご本人サイト
http://www.sibukawakuri.com/
日記を読むと、とんだ薔薇魔人さんでいらっしゃいますね。
この記事のURL | 日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぽこぽこわさわさ
2009/04/04(Sat)
090330majoramu夫婦各々で四月スタートの番組に取り組んでいて、三月はあっという間だった。そのさなかにはステイサムが体調を崩し、うーわーっという出来事でダイニングのラグがおしゃかになったりして(あまり多くを語りたくないような事態)…、「ちょうど春だしね」負け惜しみ気味に買い替えもした。

そうこうしながら四月に入って本当に春へ突入、息をひそめていた植物たちが動き始めた。初めての越冬体験なので、ぽこぽこ芽吹いてくるのをみるのは新鮮かつ愛らしい。こうやって園芸が日常になじんでゆくんだなあ。

>わさわさしたのが好きなので、勢いにまかせて悦に入っていたスイートマジョラム。手前は花咲く蕾。…が、よくよく考えてみたら同じ鉢にケントビューティーも植えていたんだった!すっかり押されて隠れていたので剪定…、すっかり葉っぱが小さくなってしまった。~~にわかガーデナーの詰めの甘さよ。
この記事のURL | 日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
