--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
区切り
2007/10/02(Tue)
kugiricafe明け方、隣りにドサリという気配がして、見ればツレアイがうつぶせに転がっていた。「終わった」ともごもご呟くなり眠りに落ちてしまった。自分も関わっていた作品の現場責任者は彼なので、ということは本当にあの作品は終わったのだ。「お疲れ…」応えたけれど、感慨が押し寄せてくるより先に自分も睡魔に負けた。
数時間後、出掛けに声をかけると「××時に起こして」またもごもご。よりにもよって、会社の健康診断の日なのだ。モーニング(?)コールした相手が同じフロアに現れるのも慣れた光景。血を抜かれてへばり気味と思いきや、ツレアイは案外さっぱりした様子で席の片づけを始めた。「残務処理があるから」と多少は荷物を残しつつも、必要な道具を引き上げる。

昼食をとりつつ、「これから次の会社で打ち合わせだよ」。ずっとやりたかった仕事でかなり嬉しいらしい。そしてがらんとした席を残し、そそくさと行ってしまった。粘り通して終えた達成感があるのかさばさばしたものだ。結局、自分はやり残した悔いがあるからグズグズしていたのかと気づきがっかり。としたら、次の仕事は同じ轍を踏まないやり方をみつけるしかないんである。状況は大して変わらないのだから。>仕事に使える時間は増えないし、ステイサム(うちの子供♂)との時間は最重要。

*次のツレアイの嬉しい仕事は車関係の作品です。アメリカン・ホットロッドみたいなやつ?そんな彼は、実は車の免許を持ってません。←今年中に取りたいらしい。

アメリカン・チョッパー Season1

B000IY0EXG

これはアメリカン・チョッパー。親父のキャラは完璧ですよね~。


この記事のURL | 仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』北尾 トロ | メイン | ピンクのカバ>>
コメント
- 大役 -
おつかれさまでしたー!
ツレアイのかたはモチロンのこと、見事に支えたsumiさまも!

仕上がりを見るにつけ、sumiさまの「やり残した部分」には全く気付かないデス・・・。
いやホント、イイと思いますよ♪
2007/10/02 23:29  | URL | はばらん #-[ 編集]
- はばらんさま -
もろもろありがとうございます~。
(いえ、支えてなんてないですけどね)

放映が終わったりその評価をもらったりで
なんとなく踏ん切りがついてきました。
もうちょっとうまくやれてたらなあとは思いますが、
次の仕事で生かしていこうかと。
お疲れさまでした!またご一緒させてくださいませ。
2007/10/03 12:15  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/10-10a236af

| メイン |
