--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
米粉と豆乳クリームのケーキ
2008/12/15(Mon)
081215cake_2saiだいぶ前(10月…)にステイサムは二歳になりました。食物アレルギーは変わらずですが、除去しているので肌の調子は安定。負荷テストも考えつつ、でも不完全除去をしていた時の荒れっぷりを思い出すと怖くてなかなか踏み出せません。

今年の誕生日ケーキはイトーヨーカドーの米粉と豆乳クリームのケーキをネット通販で。
配送料込み4,500円、七日前の予約まで受けつけてくれます。ホイップの角をたてただけのシンプルデコレーション、プレート類は紙+ペンでアレルギー対策仕様。該当ページについているコメントは参考にならないので感想を書いてみますが、味はそれなりにいけます。スポンジは小麦粉に比べるとざらっとしていてさっと溶けます~ザラメの粉版?。豆乳クリームは軽めではありますが、あまり違和感がなかったです(や、動物性のものに比べればそりゃ物足りないかもしれませんが!)。サンドされたラ・フランスが美味しくて、その後生でも買うようになりました。総じて言えばこのお手軽さ+安心感は抜きん出ていると思います。

小麦アレルギーは三歳がひとつの山。だんだんと食べられる物が増えますように。(…難関卵アレルギーもある訳ですが~)
この記事のURL | ステイサム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<移りゆく風景 | メイン | 祭りの後>>
コメント
-  -
誕生日だったのですねぇ。
多少、金額は張っても安全・安心に
越した事はないですから。
楽しみですね~。どんどん大きくなって
小麦アレルギー?なにそれ。
って、言っちゃうくらいバクバク食べれてたら楽しみかも。
2008/12/16 21:42  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

ステイサムはむやみに大きく重くなってます。
みかけからは、食べられない物があるなんてわからないでしょう(笑)
気長にやっていきますわ☆
2008/12/18 10:21  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/100-695e790a

| メイン |
