スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
移りゆく風景
2008/12/18(Thu)
081218xmasそろそろツリーを出さなくちゃと、オーナメントを買い足そうとしたら30%オフの表示。え、なんでとカレンダーを数えてみたらその時点でイブまであと十日ほど。あれれ?
年末行事のア・ラ・カルト 役者と音楽家のいるレストラン、取れたチケットが11月分だったせいか、12月前半に会社の忘年会があったせいか、どうも感覚が狂っている。

その忘年会の後、二次会はノープランだったので後輩ちゃんとその場に居合わせた少人数で場所を探した。以前スタジオのあった駅の反対側にあるお店を久しぶりに訪ねたら、綺麗さっぱりなくなっていた!通りを歩くと、あの店もこの店も変わったり、コインパーキングになっていたり…。ステイサムが生まれてからはとんとご無沙汰だったわけだし、さもありなん。入ったショットバーでサービスされた地場みかん(近所の庭で採れたものらしい)を四人で二十個ほどたいらげ更にお土産にももらい、終電に乗る。このあたりの自制が数年前までの自分と違うなあとつくづく思う。

久しぶりのちゃんぽんしたアルコールと、留守番してくれたステイサムの夜泣きで若干頭の重い翌朝、会社のドアを開けると…、社長が誰もいないフロアで素振り(←野球)をしていた。
「おっ(sumi)、メシ喰ったか!?」ええと、徹夜ですか?
「おぅ、納品前のチェック待ちだ!」
むしろ十年一日変わらない光景を目にする朝。

この記事のURL | 日々 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 米粉と豆乳クリームのケーキ>>
コメント
-  -
>このあたりの自制が数年前までの自分と違うなあとつくづく思う

そうなんですよ!
若いときの、あの雰囲気に酔って気持ちよく飲み崩れた思い出は遥か彼方。
今は、自制心どころかお酒が適量しか飲めなくなった・・・という悲しさよ。
いいのか悪いのかは別として、若かりし頃、自分はかなり無理して飲んでたんだなーと思う今日この頃であります。
2008/12/19 14:16  | URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
yellさん

若かりし頃の無茶飲みは、
それはそれで必要な時期だったとも思う(笑)
適量しか飲めなくなったのは、
それも良いこと…よね!?

前は一口しか飲めなかったビールが
ジョッキぐらいは飲めるようになったのが
大人になったささやかな証?(ささやかすぎ)
2008/12/22 10:09  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
メリークリスマス!と、言うのも憚れる
正月モードの今日この頃になってしまいましたね。
あと少しです。2008年も。
体調などに気を付けてくださいね。
2008/12/26 23:01  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

お気遣いむなしく、ぶっ倒れてました。
やっとこ復活…って年の瀬もいいとこじゃん!
今年もお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いしますね♪
2008/12/30 23:29  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/101-bff5a440

| メイン |
