--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008/12/30(Tue)
A型ですよ!インフルエンザですよ!

思い起こせば、ステイサムが生まれた年、初めて病院に連れていったのはクリスマスイブ。処方箋薬をおっかなびっくり飲ませたものです。そして昨年の同日は嘔吐下痢症に家族揃って感染し、お芝居のチケットを人に譲ったのでした。そして今年はまんまとタミフルのお世話に…。

予防接種は受けておくべきですね。昨年副作用に苦しんだので躊躇しましたが、自分が発症するのはともかく、周りを感染させてしまうことへの恐怖心がこんなに強いものとは思わなんだです。保育園の送り迎えから食事、寝室、風呂、ゴミ箱、タオル全て隔離。その手間(ツレアイが担ったもの多し)と強迫観念ったら副作用の比ではありませんでした。よっくわかりました…。

*それにしてもタミフルはよく効きます。症状だけなら、毎度やっかいな耳下腺炎よりずっと楽でした。
*ボケていて、年賀状のミスプリントに年賀切手を貼り終わってから気づきました。自分の子供の名前を間違える親って…。←しかも『誰も気にしないよ!』とそのまま投函しました!!
*素手勇→捨手勇ぐらいに間違ってます。すみません、とここで謝る中途半端なわたし。

みなさま、良いお年をお迎えください。ご健勝あれ!
この記事のURL | 日々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<『うちでつくった』 | メイン | 移りゆく風景>>
コメント
-  -
あらあらインフルエンザですか。
私も去年はクリスマスにやりましたよ。
今年はいまのところ大丈夫です。

お大事に、そして良いお年を。
2008/12/31 01:45  | URL | ちゃお! #-[ 編集]
-  -
我が家は1ヶ月間、風邪に悩まされました。
インフルエンザだったら、仕事どころではなかったね。
正月はゆっくりして、英気を養ってくださいまし。

良いお年を~
2008/12/31 08:50  | URL | タナウィン #-[ 編集]
-  -
ちゃお!さん

社の大黒柱ですからね、健康第一。
年末年始はお出かけが多いし要注意ですよ!
(伏せ字)歳、いい一年になりますように。
2008/12/31 10:08  | URL | sumi #0eamb./Y[ 編集]
-  -
タナウィンくん

風邪が続くのって困るよね~。
特に子供は痛々しいから…。

お正月は常にもまして家族サービスですかね(笑)
うちはこれから横浜方面です。
来年もよろしくです。
2008/12/31 10:14  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
A(あ)けましておめでとうございます。笑
体調はいかがですか?

今年も楽しく過ごせますように…。
また遊びにきますね。
2009/01/02 22:12  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

Aけましておめでとうございます。
復調しておりますです。
mikinnさんもからだには気をつけて。
今年のミラクルも楽しみにしてますね~。
2009/01/03 10:45  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/102-bfa4a73e

| メイン |
