--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽこぽこわさわさ
2009/04/04(Sat)
090330majoramu夫婦各々で四月スタートの番組に取り組んでいて、三月はあっという間だった。そのさなかにはステイサムが体調を崩し、うーわーっという出来事でダイニングのラグがおしゃかになったりして(あまり多くを語りたくないような事態)…、「ちょうど春だしね」負け惜しみ気味に買い替えもした。

そうこうしながら四月に入って本当に春へ突入、息をひそめていた植物たちが動き始めた。初めての越冬体験なので、ぽこぽこ芽吹いてくるのをみるのは新鮮かつ愛らしい。こうやって園芸が日常になじんでゆくんだなあ。

>わさわさしたのが好きなので、勢いにまかせて悦に入っていたスイートマジョラム。手前は花咲く蕾。…が、よくよく考えてみたら同じ鉢にケントビューティーも植えていたんだった!すっかり押されて隠れていたので剪定…、すっかり葉っぱが小さくなってしまった。~~にわかガーデナーの詰めの甘さよ。
この記事のURL | 日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジャケ買いを誘う人 | メイン | 磐音の桜餅>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/113-0c243707

| メイン |
