--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
××さんの呪い解けたり!
2009/04/18(Sat)
090418jinja以前うちの会社のスタッフが、どうにも上がらない「××さんの××が上がりますように」と徹夜明けの毎朝、近くの神社へお参りを続けた。やっとのことで××は上がったのだが、身代わりのように神社は火災にあって消失してしまった!

石造りの鳥居や狛犬さまは留守居を続け、けっこうな年月を経てようやく再建された。
参道の先に広がる何もない空間をみては「すみません、大それたお願いをして…」密かに思っていたので、桜の散る中に佇む新しい拝殿へありがたくお祝い申し上げた。ひなびた風情の境内にはそぐわないようなピカピカの拝殿。来歴を知る身には愛おしいような眩しさ。
この記事のURL | 日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イケア二店目 | メイン | ジャケ買いを誘う人>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/115-533ea1fd

| メイン |
