スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たいがい夢見はよくない
2009/06/17(Wed)
休みの日はステイサムと昼寝をする。
今週は、ひどく夢見が悪くて心臓の音をばくんばくんいわせながら目を覚ました。

クリーニング店へ行くと雨が降ってきて、引き取り場所から会計まで走る。若い女の子たちが相手で、「安全ピンを取ってください」と。仕上がった服から九つのピンを外すと「足りません」。濡れ鼠になって一所懸命探してもみつからない。「無くしたんですね」「すみません、反省してます」女の子たちはうっすら笑いながら、「前回も謙虚に反省するっていったじゃないですか。××ちゃん(ステイサムの同級生だ)の前だったからいい格好しいだったんですか」何故か糾弾される。驚きつつも、「接客態度について責任者立ち会いでお話し合いしましょう。逃げるな!」叫んだところで…という夢。

・結婚式にお呼ばれして着た服をクリーニングに出さなくちゃなーと思っていた。
・曇り空で、昼寝の前に洗濯物を取り込むかどうか迷っていた。
・ステイサムのおもちゃ、ラフテレーンクレーンの先っぽが無くなっていた。
・やっつけ仕事でリテークを出しまくり、反省していた。
・のばしのばしになっている仕事で、「謙虚に丁寧にやるからさー、もうちょっと待って」とかなんとか言っていた。
・十数年来のつきあいのプロデューサーと大モメした。

なんて単純な…。
クリーニングは出せばいいし、洗濯物は取り込めばいい。家具の隙間からクレーンの先っぽを発掘すればいいし、大モメは解決したんだから、負い目に感じないような丁寧さと迅速さで仕事をすればいい。
なかなか出来ないんだけど…、だいたい出来たので、残ったのは仕事だ(笑)

トミカ タダノ ラフテレーンクレーン ボックス 073
B0002UAIPU

この記事のURL | 日々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クリーニング屋さん | メイン | マザーハウスのショルダーバッグ>>
コメント
- Re: たいがい夢見はよくない -
sumiさん、夢でよかったですね~。とても判りやすい夢診断。
だいたい出来れば、後はなんとかなりますね。



ところで、ご報告に来ました。
昨日、さりブログに新記事を書いたあと、例のアレ…………削除しましたっっっっっっ。
わたしも「勝った」気がします。
2009/06/20 22:34  | URL | さり #-[ 編集]
- Re: たいがい夢見はよくない -
さりさん

でしょ~!?
削除してもいいのにーって思ってましたのよ(笑)

当時は気づいてなくて、
今、気遣いからかけようとした。
それだけでボロ勝ちでしょう!
2009/06/23 09:48  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/121-cc1f0c95

| メイン |
