スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再採血結果
2009/07/09(Thu)
090709ケントビューティー

過日のステイサムの採血結果で、小麦のアレルギー抗体がクラス5と高い数値が出たことに加えてショック症状を起こしたため、再血液検査をおこないました。

小麦=5
卵白、卵黄、大麦、麦芽、ハウスダスト=3
スギ、落花生、トウモロコシ=2
ジャガイモ、タマネギ、カモガヤ=1

…ここまで列挙されるともうぼんやりするしかない。ははは。
大きな変化は麦茶が飲めなくなったことでしょうか。経験からするとOKではあるのだけど、小麦5に、あえて大麦で刺激を与えなくても、だそうです。保育園もほうじ茶に切り替えてくださいました。お祭りの屋台で唯一食べられるポップコーンも危険なのね~。
もろもろの解除はおあずけ(正に!)です。嗜好品も刺激物も同じ歳のお子さんに比べたら全然食べていないと思われますが、数値は上がる一方な訳で、だとしたら本人の成長を気長に待つのが第一なのかなー。

*なんてもっともらしく考えているかのようですが、この結果をもらった直後は、「麦芽…?ミロ?」ってなもんでした。
*ミロは今年36(ミロ)周年だそうですよ(笑)

*徒長気味のオレガノ・ケントビューティー。花はつけたけれど、来年はもっと刈り込んでわさわささせたい。
この記事のURL | ステイサム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あまのじゃくなのではなく | メイン | あなたにそこに、いてほしい>>
コメント
- Re: 再採血結果 -
たしかに麦芽と言えばミロですねぇ(世代一緒だし)
ということは、もしかして麦芽糖(水飴)もダメ?
カモガヤがわからなくてググりました。
2009/07/10 22:41  | URL | ちゃお! #-[ 編集]
- Re: 再採血結果 -
ちゃお!さん

たぶん水飴もダメだね~。
縁日のりんご飴とかやっぱりダメ。

スギが出たので夏の花粉も調べてもらったのです>カモガヤ。
世の中アレルゲンだらけなので、強く生きていってもらわねば。
2009/07/10 23:24  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
- Re: 再採血結果 -
ん~かなりいろんな物に反応しますね。
当時(例えば自分が子供のころ)こいういう検査があったら
すごい反応を示していたのだろうけど
なんせそこまでできる検査があったかどうか…。
あれもダメ、これもダメ…と、否定的にならずに
これはいける!これなら大丈夫!と、肯定的な物を見つけて
彼に食べ物でのストレスがないように頑張りましょう。
2009/07/11 20:28  | URL | mikinn #-[ 編集]
- Re: 再採血結果 -
mikinnさん

そそ、食べられる物の中でも美味しい物はたくさんあるので。
あとは周りがうっかりしないことが大事のようです。
じょうぶに育った文房具ねーさんがお手本にいるし!
2009/07/15 14:25  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/125-4793f058

| メイン |
