--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅行経験値
2009/08/05(Wed)
090805芦ノ湖
互いの実家に泊まりがけで行くことはあっても、旅行となるとステイサムの食事調達にハードルの高さを感じていた。ところがひょんなことから旅館のチケットをいただいて、ええいと出かけることにした。

一食目昼=持参のおべんとう
二食目夜=旅館に頼んだおにぎりとサラダ(調味料は持参)
三食目朝=旅館に頼んだごはんと納豆と鮭と果物(調味料は持参)
四食目昼=飛び込みのそば屋でメニューにあったおにぎり(中身を鮭に変えてもらった)

除去食をお願いするのではなく、食べられるものだけ頼む方法(コンタミ…混入の心配はあるけど)。
お願いしていても、そのものでなければ食べられるのではと二食目夜はハンバーグや焼きそばが出てきてしまったので(つなぎも麺もアウト)、それなら「ごはんと納豆くださーい」の方がむしろ安心なのだった。

>遊覧船は濃霧と強風で運行休止。それでも各種乗り物を堪能した箱根一泊二日。
この記事のURL | ステイサム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いつまでもあなたの | メイン | あまのじゃくなのではなく>>
コメント
- Re: 旅行経験値 -
できる範囲でできる事をえいや!ってやってみるのは
大事かもしれないですよね。
あれもダメ~これもダメ~って制限するよか
これならいける?これなら大丈夫?って
なんとか選択を増やしていった方が。
もちろんそれなりに前準備は大変でしょうが・・・。
きっと、いい思い出になりますよ!
2009/08/09 18:40  | URL | mikinn #-[ 編集]
- Re: 旅行経験値 -
mikinnさん

まさにその通りなのです。
意外と本人はおにぎり食べて満足しているので、
親が勝手にがんじがらめになってた部分は大きいかなと。
食事調達には近場も遠くも関係ない気がしてきたので、
もっと出かけたいと思ってます!
2009/08/10 10:19  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/127-45131945

| メイン |
