--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れやかな人
2009/08/28(Fri)
顔つき、というのは精神状態によってずいぶん変わって見えることがこの頃の実感。職場では、新婚の後輩ちゃんはまさしく輝いているし、数年来「おれ不幸」の酔いどれ阿呆はどす黒い。自分はと言えば、他部署の人に「攻撃的な口調と思考」を注意されたばかり。言い分はあるけれど、しょぼん。

最近、これまで幾つもの作品で組んだプロデューサーが、別スタジオの仕切りをすることになって旅立っていった。その経緯を考えると、「まったくうまいことやったなあ」と感心する。「美味しいとこ穫りですね?」『だってみんな手を出さないから、いただこうかと思って」』もの柔らかな様相をしていながら、意外と骨太な人なのだ。
情報交換がてらやり取りするメールも、すっかり陽気だ。勢いそのままちゃっかり仕事もねじ込んでゆく。時々は顔を出し、『向こうのスタジオは雑用も多くてたいへんですよ~』ぼやいてみせるものの、いたって爽やかな顔をしている。
『例の作品が始まったら来てくださいね』待機中の作品は彼のスタジオに席を置くことになっている。もちろんそんな清々しい顔つきになれる環境が待っているのなら、なんとしてでも行かねば!

*ちなみにプロデューサー氏は『ホラ吹き伯爵』である。よくだまされるんだ…。
この記事のURL | 仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<検診に行ったぞ(気合い) | メイン | いつまでもあなたの>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/129-83492898

| メイン |
