スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
検診に行ったぞ(気合い)
2009/09/03(Thu)
姉の最も親しい友人が退院した。彼女は美人で有能で(勤めていた大企業にファンクラブがあったほどだ)、そして半端なく自立している。入り組んだ事情があり実家とは自発的勘当状態で、今回の手術で病院側から「万一の場合」に備えて誓約書へのサインを求められた時にも「これもお渡ししておいた方がいいですよね?」自らドナーカードを提出したそうだ。
あまりにも連絡がつかないことを心配した姉がようやく彼女をつかまえた時には、「ちょうどでんわしようと思ってたの。今日退院したの」の報告だった。身の回りを整理して備え、あらかた終わってから結果だけ伝える。どんな強さだ?どれだけの覚悟だ?(周りは切ないばかりとしても)

一方ヘタレなわたしである。出産した時に一度死線を見た。産院から放り出された(紹介された)巨大な総合病院はとんでもなく雑な作りで、待合いでは「××(死病)の検査は感染防止のため任意でなく強制です」大声で説明がなされ、中ではカーテン越しに「説明のためにご家族をお呼びしました。今回みつかったのは悪性の腫瘍です」医師の声が聞こえてくる。『自分だけはだいじょうぶ、なんて幻想なんだなあ』。

そうまで悟ったにも関わらず、周期的に感じるしこりを楽観的に放置していた。そこへ姉の友人の話、さらにこちらのまるでキャッチフレーズのようなエントリー
『出来てるとしたら、願っても消えないんだし』受け容れる覚悟がようやくできた(それでも『近くて待ち時間が少なくて安いとこ?』を探したヘタレである)。


----------

ここ、便利でした。

乳がん検診を探す

まだマンモグラフィの結果は出てません。超音波検診、触診、分泌液チェックはクリア。セットで15,750円でした。今後は子宮がん検診も加えようと思います。

*JOHNさん、大いなるきっかけをつくってもらい、ありがとうございました。
この記事のURL | 日々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<支笏湖 | メイン | 晴れやかな人>>
コメント
-  -
なんか、そういうのって行きにくいですよね。
私も半年頭痛が続いて、さすがに病院行った。
CTでは何も出ず、原因不明(っていうか肩こり?)で、また痛くなったら来て下さいと放り出されました。

何事もないことを祈ってます。
2009/09/03 20:29  | URL | ちゃお! #-[ 編集]
-  -
sumiさん、トラックバックありがとうございました!

ワタシの記事が検診のきっかけになったということで
とーってもうれしいです!

生活に影響があるほどの辛いとか痛いとかがないと
なかなか検診なんて行こうと思いませんよねー。
ワタシもそのうちの一人だったわけですが(汗)
今でもそういう部分はあるのですが(大汗)
マンモの結果も何もなければいいですね^^

それにしても、お姉さまのお友達…
潔すぎるというかすごすぎます…
2009/09/05 10:00  | URL | JOHN #yl2HcnkM[ 編集]
- ちゃお!さん -
肩こりからきてるかもよ?<職業病
姿勢ってだいじみたいです。
わたしは腰痛肩こりでカイロプラティックに通ってるんだけどね~。
よくなってきたら報告しますわ。
2009/09/05 15:16  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
- JOHNさん -
わざわざの訪問ありがとうございます!

ほんとに後押しされました。
チチの方だけで考えていたのですが、
行ってみると子宮のプランもあったので。
習慣にしましょうね♪
お仕事との両立もたいへんでしょうが、
オトコマエに乗り切ってください!

姉の友人は、他人には計り知れない心を持ってます。
たおやかで美しい人なんですよ~。
2009/09/05 15:21  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
- 行ったよ~~ -
sumiさん、わたしも行ってきました。
貧乳は問題なし!www
で、ただいま子宮の検査結果待ちです。
やっぱね、これは大事なことですね。
このお姉さんのお友達のように「素敵に強い人」になりたいです。
わたしの目標は「男前なオンナ」です!
頑張るぞ。
2009/09/10 19:46  | URL | さり #LTgab5Ao[ 編集]
- さりさん -
その意気や良し!

せっかくカオリちゃんや周りのサインがあるのだから、
お互い習慣にしましょう~。
2009/09/16 11:19  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/130-8fa0c6d5

| メイン |
