スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麓郷の森
2009/09/28(Mon)
富良野には二回観光に来ているので、泊まりはしたものの「特に行きたいところはないから美瑛に行く?」聞くと、「…五郎の家をみたい」。まったく思い入れのない二人と、「でも結の家はどうでもいい」と偏りのあるツレアイ。

090928五郎の石の家

富良野駅周辺から車で20分ぐらい?観光協会でもらった地図を頼りにおおざっぱに走り、おおざっぱな案内板で到着できました。

石の家は、造形的にもよくできていて面白かったです。中もまったく普通の造りで特に機材用の空間があるわけでもなく、狭い中の撮影はさぞかし難しかったのではと思われます。TVドラマを制作するのにこんな手間ひまをかけていた、まっとうな贅沢に感じ入るのでした。自分らの後ろを歩いていた方が『念願かなった!』いわんばかりの満面の笑みでビデオをずーっと撮っていらたのが印象的でした。

090928五郎の石の家手前


森の中の道を入ると、「熊出没注意」の看板と熊よけの鈴の音。ステイサムはひたすら森に熊が出てくる歌をうたい、観光客向けに置いてあるトラクターの周りをうろうろしてました。

※ふらの観光協会の北の国から関連ページ

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ファームズ千代田 | メイン | とりあえず富良野>>
コメント
-  -
4年?5年?前くらいに行きました!
石の家、もっと近くで見られたら良いのになぁ。
と、北の国からを大して見てもいないくせに思いましたよ。
来月、北海道旅行を計画中です♪
2009/10/03 13:20  | URL | JOHN #-[ 編集]
- JOHNさん -
旅行ですか!
くれぐれも無理な日程をたてずに
体調第一に気をつけて行ってくださいね。
場所にもよりますけど、確実に寒いですよ~。

石の家、今は中にも入れるのと、
体験宿泊もできるみたいです!
寝袋ですけど…。
2009/10/06 09:56  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/134-a30fbb5b

| メイン |
