--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ファームズ千代田
2009/10/14(Wed)
富良野から美瑛、ファームズ千代田へ。

カーナビなし、詳細地図なし、看板名不正確で、あっちだーこっちだーどっちだーと、勘だより。ちなみにわたしは「地図の読めない女」なので、旅行中はずっとドライバーでした。
併設のレストランで昼食、ビーフシチューがおすすめです。ステーキはコストパフォーマンス的に?

091024ファームズ千代田


091014ファームズ千代田羊 091014ファームズ千代田厩舎1 091014ファームズ千代田厩舎2 091014ファームズ千代田厩舎3


気さくな動物たち。「ご自由にどうぞ」大らかな厩舎でした。外の馬も柵を越えて喧嘩してたし。

091014ファームズ千代田展望台1


いちばん上の写真の左手、塔が展望台です。斜面を登ったらこんな眺め。

091014ファームズ千代田展望台2


そして旭川経由で札幌の実家へ。10時発19時着。こんなゆったりな富良野→美瑛→札幌のスケジュールでも、一日の走行距離250kmぐらいです。お疲れさまの軽自動車くんでした。


この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<休日診療 | メイン | 麓郷の森>>
コメント
-  -
富良野・美瑛あたりはさすがに北海道!!な感じですよね。
ステキです☆☆☆

来月の北海道旅行、悩み中です…
ワタシは何度も行っているのですが、一緒に行く子たちが
北海道お初組なのと1泊2日の強行軍なので。
どーしよーかしら。悩むのもまた楽しいのですが(笑)
2009/10/15 08:51  | URL | JOHN #-[ 編集]
- JOHNさん -
写真を撮ると、空の入れ込みが多いですね~。
ごチソウな風景です。

1泊2日ですか!札幌?函館?旭川?
JOHNさんの体調のこともあるし、
目的を絞って行くとよいのかなーと思います。
あと、がんばってガイドしちゃダメです(笑)
2009/10/15 09:59  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
- 行けるのか…? -
コメントにコメント返しでスミマセン。
ステイサムくん、陰性で良かったですね!
(と次の記事にコメントすればいいのに…)

北海道旅行は、旭川(旭山動物園)→札幌です。
旭川-美瑛・富良野-札幌の移動は強行すぎるかなぁ…
と心配しつつもそんな予定でいたりします。
どこ行く?よりも何食べる?が中心になりそうです(笑)
札幌のお勧めなどあったら教えてくださるとうれしいです♪
2009/10/28 18:58  | URL | JOHN #mQop/nM.[ 編集]
- JOHNさん -
旭山動物園でどの程度の時間を過ごすかでしょうかね~。
美瑛、富良野周りで宿泊が札幌だと、慌ただしいかも?
くれぐれもJOHNさんの体調優先で!
かなり寒くなってると思いますので、上着注意。

実は意外と札幌で外食してないのですよね…。
お土産物は、ベタな方がウケるみたいです。
奇をてらうより白い恋人でいいかと(笑)

旦那さまやご両親には
「柳月」の三方六や「わかさいも」あたりかな~。
新しいもの好きの若い娘さんには
「もりもと」のハスカップジュエリー、
「スナッフル」のチーズオムレットがお薦めです。
千歳空港内にありまーす(もりもとは直営ショップ)。
2009/10/29 10:28  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
sumiさん、ありがとうございます!!
やっぱり旭山動物園しだいなんですね。
同行者全員が運転できるので、ちょっと安心です。
完全冬装備くらいの勢いで行こうと思います。
今日、セーター買っちゃいましたよ。

それから、お土産の情報ありがとうございます^^
今まで買ったことのないものばっかり!
早速( ..)φメモメモしました。楽しみっ♪
2009/10/31 16:39  | URL | JOHN #mQop/nM.[ 編集]
- JOHNさん -
今月のブログにアップされるであろう旅日記、
楽しみにしてます♪
ホテルウーマンがホテルに泊まると、
やっぱり目線が違うんですかね…?

旭山動物園を出る時、次の目的地を決める時、
計画変更できる余裕さを~。
あと、車のマナーが若干違うのでご注意を。
札幌市内は特に、右折が大らかです(笑)

お天気良いといいですね。
いってらっしゃい!

2009/11/02 09:53  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/135-6a56735c

| メイン |
