スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北欧モダン デザイン&クラフト展
2007/11/27(Tue)
071127nordic東京オペラシティの「北欧モダン デザイン&クラフト」展に行ってきました。眼福な展示物は数々の椅子。ユーズド(もしくはアンティークというのか)が多いのもまた良し。その他については深みが足りなかったなあ…。展示数も少ないし、解説も通り一遍だし。照明ならヤマギワ、工業商品なら専門店に行く方がいいぐらい。OZONEも近いことだし。とはいえ、初めて実物をみられたものがあったり、「あのショップで売ってるアレはバッタもんだったのか」と今更でも気づけたりしました(レゴブロックの名称が「無限連結式玩具」!とか)満足ではないけれど、損ではなかったといったところ。子供の頃大好きだった「ムーミン谷の彗星」の表紙イラストの原画があったのがサプライズ的嬉しさでした。

そんなこんなで北欧マイブーム再来。テーブルウェアが欲しい…、普段使いでいいからもちっとお手頃にならないかな~。ヴィンテージなんかでなくていいんだよぅ。せめてもの?という訳で、スーベニアショップでミニチュアチェアを購入。エッグチェア出なかった、くぅぅ。
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<洗濯板 | メイン | 『ニッポン社会入門』『ドリトル先生の英国』『イギリス田園の小さな物語』>>
コメント
-  -
食玩大好き、そして好きなお目当てをドンぴしゃりと
1発で当てちゃうのが特技です。(特技かな?笑)
でも成功率は90%以上と自分では思ってます。
あはは。
2007/11/27 22:02  | URL | mikinn #-[ 編集]
- mikinnさん -
90%!
特技というか、特殊能力かも~!?
…リンク先のコンピセットを買うべきか悩んでいる(進行形)
ワタシは駄目な大人です(笑)
2007/11/29 10:51  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
- ほー北欧! -
そーいえば我が家はスウェーデンハウスなのよ。
あ、関係ない?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


で、中身は和式家具・・・意味ね~し・・・i|||il||li _| ̄|● il||li||i
2007/12/01 23:07  | URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
- yellさん -
三角屋根に白枠!
「おうちがスウェーデンハウス」が一番ですよ~。
この展覧会にもスウェーデンハウスのPR誌がおいてありました♪
北欧家具高いし…、うちにあるのは
王道トリップトラップぐらいですもーん。

2007/12/03 10:07  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/25-23ed42f6

| メイン |
