--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『うそうそ』畠中 恵
2007/12/06(Thu)
うそうそ
畠中 恵
4104507059

TVドラマ化されてしまうと、読んでいるのを見られると気恥ずかしい…(誰に対して?)。
☆☆☆☆☆☆★★★★
妖の血を継ぐ病弱な若旦那、その守りである妖の兄さんたちと本当の兄さん。小さな妖の鳴家や付喪神のお獅子(今回のヒット!)、豪快な理由あり雲助~魅力の登場人物。あとはもうちょっと話に説得力があればいいんだけどー。いじけのおひぃさんや刀を捨てた侍のくだりなんかは読ませるのに…?設定ありきだからなのかしらん。
場面描写もあんまりお上手でないこのシリーズ、いつか「化ける」ことを期待!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<インフルエンザ予防接種 | メイン | 『噂』荻原 浩 >>
コメント
-  -
あ!わかりますそれ。笑
逆に読んだ後にドラマ化されてその本を読んでいる
人を見ると…「ふふーんっ。もう読んでるもんね。」
って、ちょっと得意げになりますもの。笑
2007/12/09 00:05  | URL | mikinn #-[ 編集]
- mikinnさん -
ねー(笑)
初版持っているのがひそかな自慢だったり。
ドラマ化の功罪を感じることもあるけど、
それで手に取る機会が増えるのは良いことなのかなー。
2007/12/11 09:48  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/28-979a2d5c

| メイン |
