スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インフルエンザ予防接種
2007/12/17(Mon)
0716xmas>気づけばクリスマスまであと一週間…。うちでもやっとツリー出しました。

普段は食事の除去に手間のかかる小麦のアレルギーばかりを気にしているのですが、ステイサム(うちの子供♂)は卵もアレルギー。卵白成分の入ったインフルエンザワクチン、一度目の接種はアレルギーのお医者さんで反応を確認(異常なし)して、二度目は近医で親も一緒に。やっと宿題を終えた気分です。が。
もらったパンフレットによると予防接種の軽い副反応として、接種部が赤く熱を持って腫れ、悪寒や頭痛を伴う発熱、リンパ節の腫れなどがあるそうです。それが全部!自分に出てしまいました!!つ、つらかった…、お約束のように仕事休めないし。副反応の出る人誰しもが思うであろう自問自答を抱えて(素でインフルエンザ発症の怖さ>予防接種した上でインフルエンザにかかってしまった場合←症状が軽くて済む>ワクチンの副反応で38度台の熱が出るならいっそ打たない方が…?)ふらふらしてました。それにしても、大人でこの有様だとすると子供に反応が出たらと考えると恐ろしいです。結局は受けざるを得ない状況なんですけどもね。

ワクチンの中身について、こちらのエントリーがとっても参考になりました。うちは子供(1歳児)1回目2500円、2回目2000円、大人3000円でした。
この記事のURL | ステイサム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<『青年のための読書クラブ』桜庭 一樹 | メイン | 『うそうそ』畠中 恵>>
コメント
-  -
ん~副反応はこわいですね。
今のところ、家ではだれも副反応はでていませんが、話を聞くたびに怖いなぁって思います。
もう大丈夫ですか?お大事にd(。ゝ(ェ)・。)Йё♪。
うちの市では老人と子どもに半額程度の補助がでるので、子どもは1700円くらい。
アタシ本人は実費なので、病院によってまちまちですが、3400円くらいだったかな。
高い?・゚・(つД`)・゚・。
2007/12/17 21:09  | URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
大人になってからの例えば高熱だったり
苦しいのだったりって
経験があるからなんとなく「あぁ~そうそう…こんなに大変だった…。」って
思えるけど子供にしてみたら初体験で
確かにしんどいですよね。
仕事を休めないってのもわかりすぎて
なんだかキュンとします。笑
とにかく休める時には体を休めて
栄養を取って今年もあと少し乗り切りましょう。
2007/12/19 22:33  | URL | mikinn #-[ 編集]
- yellさん(ネタばれしてないけど要注意) -
副反応は治ったのですが、夜泣きで抱っこしてたら風邪引きました(泣)
体力落ちてるんですかね~。
yellさん、息子さんの風邪は治りましたか?
どうぞお大事に!

公費で補助されるのはいいですね♪
お子さん二人×2回ってバカにならないでしょう~。
うちは会社の補助費が出るっぽいです。でも自分だけ(笑)
2007/12/20 10:44  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
mikinnさん
今年は発熱大王で(笑)38度台をマークしたのはこれで8回目ぐらいです。
いかん、なんとかせねば…。
mikinnさんは基礎体力がばっちりありそう。
それでもストレスにはかないませぬ。
なにか切ないことが多そうな年の瀬ですが、
無理せず乗りきってくださいませ。
(あのスポーツクラブの事件でmikinnさんを思いだしました。
きっとお仲間さんたちも心を痛めていることでしょうね…)
2007/12/20 10:53  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/29-7aca1fdf

| メイン |
