--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
郷愁~は食い気
2008/01/08(Tue)
今更ですが、冬休みはステイサム(うちの子供♂)とツレアイを連れて自分の実家に帰ってきました。←ツレアイを連れて…って妙ですが、レンタカーを借りて運転したのは自分なので!二年半ぶりぐらいに運転しましたよ。二年半前は五年ぶりぐらいに阿寒峠(北海道)を。チャレンジャ~~~。
実家は箱根駅伝の中継所があるところなのですが、只今駅前再開発中。数十年もめたあげく商店街が仮ビルに店舗を移し、やっと去年から着工しました。噂には聞いていたものの、駅を降りると広大な更地が…。感慨深く仮ビルに入っているお店を巡ったのでした。

ハマケイ(「横浜の鶏肉屋」から取ったと思われる)のカブト焼き!550円やっす~い。←手作り感あふれるサイト…ロゴがひどいぞ。
勝烈庵の一口ひれかつ!しょっぱめのソースがなつかしい。そうそうイカフライだ!(あ、これ仮店舗じゃないや)
・あの果物屋さんがケーキも扱ってる!(王道店舗展開ですね)

当然のごとく食べ物ばっかりなのでした。
お土産は鎌倉ニュージャーマンバラのマドレーヌ。ルックス勝ちでございます。baramado <お店から写真を拝借。
この記事のURL | 日々 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<『渋谷に里帰り』山本 幸久 | メイン | 2008年>>
コメント
-  -
そうそうハマケイのかぶと焼き、うまいっすよね。
東京出てきてから、アレが買えないのでさみしい。
勝手にハマケイって全国区だと思ってた。神奈川ローカルなんですね。
2008/01/08 20:51  | URL | ちゃお! #-[ 編集]
-  -
ガビー(●´Д`人´Д`○)ーン!!!!!!!!!

ショックぅ!
せっかく年末30日に鎌倉まで行ったのに!
(*`ノω´)コッソリ…お悔やみでだけどね・・・
分かっていれば、このマドレーヌ、お土産に買えたのに!・゚・(つД`)・゚・。
残念だったわぁi|||il||li _| ̄|● il||li||i
2008/01/09 08:15  | URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
ここのアレが好きですよ。
えっと…、不二家のペコちゃんのほっぺ
みたいな半円の中にカスタードやらなんやら
いろんな味の入っているアレです。笑
なんだっけなぁ…。鎌倉カスター?
でしたっけ。
2008/01/09 22:37  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
ちゃお!さん

さすが元神奈川県民!
店舗はわりと古くからある街に集中してるのかもしれないなー。
社名についてはわたしの想像で間違ってない気がしない?
ナツカシ~味でした。脚の部分がおいしいんだよね。


2008/01/10 10:11  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
yellさん

ここは「鎌倉カスター」が有名です。
コージーコーナーの地元版ぽいかな~。

晦日でしたか~。お疲れさまでした。
あの記事は泣きそうになりましたよ…。
ひょっとしてどこかですれ違ったかと思ったんですけど、うちは元旦だったのでした。
2008/01/10 10:16  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
mikinnさん

正解でーす>鎌倉カスター。
普通においしい(笑)
横浜や鎌倉の定着してるお土産って、
地元の人もわりと食べるんですよね。
ありあけのハーバーとか鳩サブレーとか。
2008/01/10 10:19  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/32-67f58c02

| メイン |
