--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『渋谷に里帰り』山本 幸久
2008/01/10(Thu)
渋谷に里帰り
山本 幸久
4140055316

おや、ユーロスペースって移転してたんだ。あそこで眠狂四郎観たな~。東急文化会館で最強のオヤジ(スティーブン・セガール親父)とか。学生時代はそれなりに通っていた渋谷だけど、今はほとんど行くことがないです。住んでいた人ほどではないにせよ、懐かしいロケーションを案内してもらいました。

がんばってる先輩は思っていた以上にがむしゃらにやっていて、たるーくやっていた主人公は、でも思われているよりはそれなりに仕事していて。登場人物それぞれに「人は印象や評判だけで判断できないよね、ましてや本人自身にわかっていないことだってあるし」というコンセプトの視点を与えられているようなお話。
どこで切り替わったのか山場だったのか気づけないほどゆるいです。それがけっこう気持ちいい…のはわたしがゆるい人間だからでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆★★★

あろうことか本編最後の文章が帯に載せられている!こらーッ編集者!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<生まれて初めて | メイン | 郷愁~は食い気>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/33-b2755d09

| メイン |
