--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『赤朽葉家の伝説』桜庭一樹
2008/01/19(Sat)
赤朽葉家の伝説
桜庭 一樹
4488023932

万葉→毛鞠→瞳子と三代に渡る赤朽葉家の女たちの模様。とはいえ、最初の万葉を語るために後の二代を設定したようなもの?主役も囲む人々もどんどん魅力が落ちてゆくのが残念。
嘘を言わない万葉の告白は、本人(や周囲)の生き様に毒気を抜かれすぎていて驚かないし、比喩ぐらいにしか思えないし…。それを真面目に受け取る瞳子の方にむしろ疑問。もっと他のことに気を廻せ~!(話の構成としては正しいのだけども)

☆☆☆☆☆☆☆★★★

・気になる飛行人間の謎は、千里眼という仕掛けをもって解かれるのだけど、「超常現象=ルール違反」にならないのがポイント。
・『私の男』で直木賞受賞されました。36歳での受賞は「若くして」という印象ですが、デビューの年(18歳)から考えるといい頃合いなのでは。おめでとうございます!情熱大陸の放映はいつかな~?
この記事のURL | 日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヘビメタさん | メイン | 生まれて初めて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/35-e6460d62

| メイン |
