スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウェディングフォトグラファー
2008/02/06(Wed)
先週横浜でおこなわれた結婚式は、実際には式でなく親族以外が招かれたお披露目パーティーだった。新婦となった友人はなんといっても小学校1年!の同級生。ほんとにほんとにおめでとう。新郎新婦はお似合いで、友人はとても幸せそうに綺麗な笑顔をしていた。

monchi
>挙式の日に送ったモンチッチ電報が受付に。(たいがいはかさばるので遠慮するキャラクター電報だけど、仲間に関係者がいるので。「着替えられるんだよね?」「うん、Sサイズの服なら」)

パーティーはイベント会社によって執り行われていた。主役二人の年齢が30代ということもあって、来客はほぼ30~40代だったように思う(わたしらの仲間のお子たちは別として)。なので、かなりさぶい司会進行にも大人の対応…。
今回失敗したのは、カメラマンがいると聞いたので、まともなカメラを持っていかなかったこと。後日webに写真がアップされたのをみたら、ただのスナップ写真レベルで(泣)いや、当日もそんな予感はしていたのだけど。イベント会社の社員がカメラ係を持ち回っているだけなんだな、あー失敗。つたなくても愛情込めてたくさん撮れば良かったよーう。

わたしの大好きなウェディングフォトグラファーの三澤武彦さんが東京で写真展を開く。2月15~17日と短い期間だけど、なんとかやりくりして見にゆきたい。そして、ウェディングフォトを大切な仕事として扱っている人の写真と気持ちに触れてこよう。

*現在三澤さんのサイトのトップページに上がっている海老フライ写真は最高です!何度かリロードすると出てきます。
この記事のURL | 日々 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<読んだ本七冊とりあえず | メイン | 茶語>>
コメント
-  -
モンチッチ懐かしいです~。
飼って?ました。笑
あたしも実は×が1個なので撮っていただいた写真はたくさんいただきましたが
ちゃんとしたカメラマンに頼めばよかったなぁ~って当時思ってました。
今は…撮りたいな、その瞬間を残してあげたいって思うけど。笑
2008/02/06 21:19  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
三澤さんのサイトを見てみたら、
「結婚式は家族の始まり」ってフレーズがあって、すごく感動しました。
そうだよね、ほんと。
30代の結婚パーティってなんだか落ち着いてて居心地よさそうだわ。
ほら、若さばかりが走ってる二人の結婚式って出席してても気恥ずかしくてね・・・(*>艸<)ムププ
あ、自分が余程歳逝ってるのがバレちゃうじゃん(゚m゚*)プッ
2008/02/06 21:49  | URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
mikinnさん

どしぇー!どびっくり!!
ああでも、日々いろいろあっても
どこか地に足をつけた力強い感じがあるのは
そういった選択をした経験からなのかな。
何があっても自分で折り合いつけてる。
それで辛くなっちゃう時は(まさにここ最近とか!)
周りにたくさんいるハニーに甘えてくださいね。
一緒に泣いちゃうだけかもしれないけど、わたしもいます!

mikinnさんの写真は湿度の具合が素敵です。
結婚式に限らずたくさん残して~。
2008/02/07 11:31  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
yellさん

最近涙腺が弱くなっちゃって、
三澤さんの幸せと愛情のこもった写真を見てるだけで
泣けたりして…。子供の配置とかうまいんだもん。

今回のパーティー、かなり滑り気味の司会進行だったんだけど、来客がうまく乗ってました。品のない出し物をする披露宴も、それはそれで有り…かな(笑)若いなら!?
(ん?yellさんのアレなら検討つけてますよ。お姉さん!実はそんなに変わんないっす)
2008/02/07 11:40  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
あはっ。どびっくりしました?笑
そなんです~。実は。
若かりし?24歳の時に名前が変わりました。
湿度。いい表現をしていただいて
うれしいです!
2008/02/09 23:19  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

いやほんとにモニタにむかってでかい独り言を言っちゃった…。
おぉ、たしかに若い!
その年齢の自分なんてぜーんぜんそんな覚悟のできないガキんちょでした。

この前コメント書き損なったのは「ウィンドウのロボくん」。
mikinnさんの姿だけでなく、自転車の写り込みがお洒落~。
2008/02/10 22:12  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
- こんにちは -
書き込みでは「はじめまして、コンニチハ」ですね。
エビフライ写真、最っ高でした!私も何度か友人の結婚式でカメラマンもどきをしましたが(正規のカメラマンさんがちゃんとした撮影、私はスナップ写真を担当)、プロでも様々なレヴェルがあるんだなーと実感しました。ウエディング写真は本人たちが納得のいく形がいちばんですよね(これがなかなか難しい)。

しかしsumiさんは偉いなー。
ステイサムくんがいて、仕事もバリバリこなして、ちゃんと読書もなさっている。どうすればそんな万能選手でいられるのだか(もちろん、しんどいことも多々あるとは思いますが)今度こっそり教えていただきたいものです(にっこり)
2008/02/11 17:51  | URL | mamico #1NtDBx5c[ 編集]
-  -
mamicoさん

わざわざのお越し、ありがとうございます!
ドレスのコメントはとまらなくなっちゃって…(笑)

自身の結婚式には写真とブーケに悔い(大げさ)があるのですが、
mamicoさんの記述を読むにつけ、粘りが足りなかったんだなーと思うようになりました。
3年以上前のことなのに、いまだこういった感情を残すほどの意味があるイベントなんですよね。

日々の生活は、いっぱいいっぱいな上に足りないことだらけなのですが、
人に褒めてもらえた時は素直に喜びまーす。
実際は周りの理解と協力に支えられている毎日なのです。
2008/02/12 11:44  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/41-46b5e859

| メイン |
