--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車のない生活
2008/02/14(Thu)
不自由はあるけれど、まあなんとか過ごせるようにしている。ツレアイの、作品ごとに変わる仕事先へのアクセスの良い場所に住んでいるし、保育園へも徒歩5分かからない。

保育園の帰り、ステイサム(うちの子供♂)をベビーカーに乗せて支度していると他のクラスの子が話しかけてきた。
「ステイサムくんはどうしていつもベビーカーなの?」
「まだ小ちゃいからね、歩いて帰ると危ないんだよ」
「どうして車に乗せてあげないの?」
「!う、うちには車がないの…」
「自転車は?」
「う、うちには自転車もないの…」
自転車についてはなんとなく持っていないだけなんだけど、なんだか『しまった!』な気分。うちにあるのはツレアイの趣味のバイクだけなのだ。

夕方から雪の降った日。そう激しい雪でもないしと、傘を使わずコートのフードをかぶって保育園へお迎え。他のクラスのお母さんに挨拶しつつ、ベビーカーを準備。ステイサムを連れて帰ろうとしたところに先ほどのお母さんから声がかかった。
「ステイサムくんのお母さん!傘をお持ちでないようですし、うちの車に乗っていきませんか?」

まったく不徳の致すところである。ご厚意に身を縮めるのみ。
…せめて傘を差そう。
この記事のURL | ステイサム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<三澤武彦ウエディング写真展2008 | メイン | 『四畳半神話大系』森見 登美彦>>
コメント
-  -
自転車の前と後ろに子供を座らせて
ものすんごいスピードで走るママを見ますが
「す…すごいパワフル。」って感心します。
でも子供が乗ってないときは買い物した
荷物なんか置けちゃって便利?なのかも。
でも、雪や雨の日は危ないですね。
雪や雨に濡れて風邪などひかないように
してくださいね。
2008/02/15 20:33  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

はい~、風邪をひいたら元も子もありませんものね。
雪の日は、家に着いたらベビーカーのレインカバーを雪が覆っていて、中のステイサムは視界を奪われて憮然としてました(笑)

今後は安全上の理由から自転車に乗っけられるのは一人だけになるみたいです。
前後+おんぶで自転車に計四人!という状態を目撃したことがありますが、あれは怖かった~。
自分は粗忽者なのでヤバいのが目に見えていて…、自転車は控えてます。
2008/02/17 22:17  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/44-06d6020c

| メイン |
