--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『ダーリンは外国人 with BABY』小栗左多里&トニー・ラズロ
2008/03/29(Sat)
ダーリンは外国人 with BABY
小栗左多里&トニー・ラズロ
4840121826

☆☆☆☆☆★★★★★ 5/10

これが意外と面白くなくてですね…。子育て時期があまりにも近くてイタいのかもしれません。前のシリーズも結婚準備期間がシンクロしていたけれど(なんてったってゼクシィ掲載で読んだ。←そんな可憐な時代もあった)、そうは思わなかったのになー?

・個人的な子育てマンガに、小児科医や産婦人科医のコメントを入れるのは危険な気がする(全ての内容が保証されていると受け取られかねない)
・子育ての手伝いを頼んでいるお母さんに対する愚痴をネタにするのは失礼だと思う(茶飲み話とは違う)

でもやっぱり前作のヒット以降、雨後のタケノコ状もしくは二匹目の泥鰌狙い(恥を知らぬパクリ装丁)に登場したエッセイマンガの中では抜群にうまいと思います。そんな先駆者であっても、こと子育てとなると視野が狭くなるのかと思えば微笑ましいのかも?
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スタートスタートスタート | メイン | 捏造の記憶>>
コメント
-  -
ヾ(≧∇≦)〃
不具合修正終了!
ごめんねぇ~なんで抜けたんだろ
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

って気持ちを取り直して(あたしだけかよっ
(●´艸`)フ゛ハッ

さて、ダーリンは外国人・・・はっきり言って、いまや国際結婚って珍しくないし、sumiさんの言うように、子育てだって個人個人でやり方も違うしね。
ちょっと読んで・⌒ヾ(*´_`)ポイ

こんなアタシですみません・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
2008/03/31 15:50  | URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
yellさん

お手数かけました~。
ひょっとしてわたし特別扱い?へへ。←バカ。

上の本、お母さんに対する不満めいたものが引っかかって…。
手伝ってもらってるのに、ネタにしちゃうのはルール違反だと思うわけですよ。
(だってシリーズ100万部っていったら60~70万ぐらいの読者はいるわけで、その人数に公開しちゃうなんて!)
家族の形もそれぞれとは言えるけど~。

それだけ人の子育ては気になるって話でした(?)


2008/04/01 10:03  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/55-557f3f6e

| メイン |
