スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木の芽時
2008/04/21(Mon)
080421renge>たんぼのれんげ、ぺんぺん草、スズメノテッポウ。春~。

社で席に戻ってくると、見知らぬ若い女性が新人ちゃんたちに話しかけている。新人ちゃんたちは微妙な笑顔。「はい、何か?」訊くと化粧品の飛び込み営業。「すみませんが、うちは」だけで追い返す。春は増えるんだよと説明すると、たぶんいろんな意味で感心されてしまった。いや、君たちがいるから驚かせまいと柔らかく対応したつもり。土足だったことにも突っ込まなかったしね。
いつも思うように、怪しい押し売り(一般的な営業とは違いますよ>mikinnさん!)をする度胸があるのならどんな職業だってできるよ、彼女?よく考えなされ。

と、こんな風に上がり込んでくる輩もいるし、同じビルに不特定多数が出入りする(それゆえ不審者の判別がしずらい)人材派遣会社がテナントに入ったことだし、戸締まりの徹底をしたいところなのだけど、…今朝も扉の鍵が開いていた。セコムのかかっていない部屋に入ると寝袋で爆睡の一名、二つの椅子で器用に寝てる一名。だから刺されても知らんと言うてるのに~!
この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<『別冊図書館戦争1』有川浩 | メイン | 春キャベツと豚の重ね煮>>
コメント
-  -
あはは。営業にもいろいろありますもの。笑
うちの場合はやっぱり趣味の世界の商品が多いし、エンドユーザーに直接営業ではないので行く方もお店もにこやか和気藹々ですけどね。笑

それゆえ…営業が楽しい!と、言い切れて
しまうのでしょうが。
2008/04/25 23:08  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

そっか、この場合はエンドユーザーへの営業になりますね。質が違いますわな。
ブログ読んでて、mikinnさんには天職なんだろうなーって思ってます。

この前早速「C」に行ってきました!
応対してくれた店員さんとmikinnさんがお知り合いなのかと思うと、不思議な気分でした♪
2008/04/26 11:22  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
sumiさん!ありがとうございます~。
わざわざ足を運んでいただいて。

関係ないですが
ルミネにクリスピークリーム(ドーナツ)
できましたね!
2008/04/30 20:52  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

隣りにいた女の子が手に取っていたので、
思わず念を送っちゃいました。
不審者っぽかったので見届けられなかった(笑)

そう、クリスピークリーム!
雨の初日は40分待ちぐらいだったそうです。
平日なら行けるかな~。
2008/05/01 09:45  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
霞がかった感じが何とも春っぽくて素適。
sumiさんてば写真まで上手。

そういえば、わが職場、女子がたった2人の小ぢんまりとした職場だっちゅーのに、いかにも都会からむりやり営業修行に来させられたような化粧品の押し売りの女の子が先日来ましたっけ。
「今、仕事中ですからっ」
とのアタシの一言で
「・・・あはwそーですよねw」
とかなんとか言いながら帰っていきました。
暴風雨の中だったので、ちょっと良心が痛みましたが、これもきっと新人研修みたいなんだろうなぁと勝手に考えてチャンチャン!。(。-∀-)ニヒ♪
しかし他人の迷惑も考えろよ、って。
2008/05/03 18:18  | URL | yell(●` 艸 ´) #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
yellさん

レス遅くなってごめんなさい~!
写真は褒められると素直に喜びます(笑)

わたし、仕事中に話しかけてくる
保険屋のおばちゃん嫌いですよー。
yellさんと同じこと言ったら、次からすっげ感じ悪いの。
なのでできるだけ保険は外回り営業のない会社です。
アポ取ってくれればいいのにね。
2008/05/07 10:07  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/60-a9532037

| メイン |
