--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『別冊図書館戦争1』有川浩
2008/04/24(Thu)
別冊図書館戦争(1)
有川 浩
4048670298

後書きに、いっそナーバスなぐらいにベタ甘回避の避難勧告が出てます。何もそこまで…。(笑)だって有川さんの本を読もうという方には今更のような。
内容は確かに悶え系です。「はじめて男女交際する生娘」と微に入り細に入りおつきあいしなければなりません。あらゆる場面がストレートすぎて笑うしかないです。がんばっちゃったりやらかしちゃったりしている大娘を見守るおねーちゃん気分。こんな年下彼女ができちゃったら、男性側は全ての意味で覚悟を決めるしかないのが明白です。なので全編両側からのおノロケ本といって過言ないかも。その上「子供(と動物)にはかなわない」エピソードまであるので、いや参っちゃうなー。
一方下着屋さんでの会話や柴崎との日常生活は現実そのままなので、夢見がちな男性にはちょっとがっかりしてほしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10/10

タイトルに別冊とついているから、需要と供給という意味合いで。

粋な提案さんにTBさせていただきました。
この記事のURL | | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<レ・アントルメ国立のエクセレンス | メイン | 木の芽時>>
コメント
-  -
こんばんは。
TB、コメントありがとうございます。
甘さはラブコメ仕様で予想以上でした。
恋人同士になって、ひとつひとつクリアしていく過程が可愛かったり笑ったり。
堂上の覚悟もよく伝わってきましたね。
評価10/10に、大きくうなずきました。
婚約後の郁も楽しみです。
2008/04/25 01:12  | URL | 藍色 #-[ 編集]
-  -
藍色さん

わざわざのお越し、ありがとうございまーす。
ファンサービス本ですし、ケチつけても仕方ないですよね(笑)
サービスとはいえ、いちばん楽しんでいるのは
有川さんご本人であろうことが伝わってきますし。

ところで緒方副隊長のお話はすでに発表されていたんですね~。
次の巻に収録されるのかしら…?
2008/04/26 11:17  | URL | sumi #AtvOtg2.[ 編集]
-  -
ごめんなさい~。
TB遅れました(汗)。
おわびに追加情報を…
緒方副隊長のお話、たぶん次の巻でしょう。
夏ごろに発売予定らしいですよ。
2008/04/28 03:35  | URL | 藍色 #-[ 編集]
-  -
藍色さん

こちらもリンク先が間違ってました、すみません~。
六月には自衛隊ベタ甘シリーズも出るみたいですね。
ハイペースなのは嬉しいのですけど、
サイン会で旦那さまのつきそいがあったり、
実はデリケートな方ではないかと思うので
勝手に心配してしまいます。楽しみですけど♪
2008/04/29 12:42  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/61-81e1d6b5

別冊図書館戦争? 有川浩
甘すぎる~!郁と堂上の恋人期間はベタ甘全開。冒頭から激甘炸裂、コメディに爆笑。 ラブコメ仕様の濃厚な波状攻撃に悶えて笑って休ませて... …
2008/04/28 03:30  粋な提案
| メイン |
