スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浄水場跡地にて
2008/05/27(Tue)
新宿でハハと姉貴と待ち合わせ。ハハのリクエストによりお手頃なお寿司をテーブル席(膝を壊している二名のため)でいただく。プレゼントと手土産を渡し、「誕生日おめでとう」「こき~こき~」。孫の写真を舐めるように繰り返し眺めるハハを横目にくっちゃべる姉妹(今回のトピックはリバーダンス!)。
食事の後のプランはー、御苑で薔薇か都庁でお茶?すると意外にも行ったことのない都庁へ乗り気のハハ。「緑のない建物ね」と評しつつ展望台へ。眺める窓の下の風景に「なんにもないところだったのに、すっかり変わっちゃったわ」の言葉に東京出身者の実感が。「だって浄水場だったのよ」さっすがこき、重みがちがうぜ。娘たちには、淀橋浄水場よりヨドバシカメラ。→http://ja.wikipedia.org/wiki/淀橋浄水場

展望カフェでケーキとソフトクリームをシェアしつつのんびり。孫が誕生して以来すっかりおばーちゃんバカに変じたハハであったのだけど、「たまには三人だけっていうのもいいわね。もうこんなことできないのかと思ってた」と。そう言ってもらえると何より。孫抜き(+夫抜き)では物足りないかと思っていたぐらいだったのに。
最近のハハとしては、在住の市から市営地下鉄やらバスやらのお得パスをもらったのが嬉しいらしい。あちこち気軽にでかけられるね?「でも観たい映画に一緒に行ってくれる人がいないの」何の映画?「相棒」あら。近い年齢の仲間内では趣味が若いらしい。唐沢くんとか仲居くんとか大好きだもんね。

そんな訳で、ハハは『相棒』をご一緒できる人を探しているそうです。横浜市在住独身女性、このたび古稀を迎えた七十歳。グレゴリー・ペックや織田(裕二)くんが好みです(笑)

-------------------
水路の夢 ウォーターウェイ
早見 裕司
4196696317

確か浄水場の出てくる本だった。川原由美子さんの挿絵がベストマッチ。
この記事のURL | 日々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小麦なし醤油、塩なしバター | メイン | 花のなまえ>>
コメント
-  -
母はやっぱり娘なのですよ。笑
一番気が緩めて一番楽しいのは
きっとそうかも…(うちはそうかなぁ。笑)

水谷豊さん、あたしは熱中時代のあの先生役が非常に大好きでした。ふふ。
2008/05/27 22:53  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん

そうなんですかね?だとしたらありがたい、です。
意外な言葉だったのでかなり印象が強かったなー。
(mikinnさんのところは、ご両親ともそうでしょう!)

聞かなかったけれど、ひょっとしたら
水谷さんでなくて「寺脇くん」目当てかも!?
水谷さんは当たり役が多くて幸せですね~。
2008/05/28 09:51  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/67-21914694

| メイン |
