スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローズゼラニウムとわたしの知らない世界
2008/06/17(Tue)
080617zeraniumuどういう拍子だか、とつぜん花を育てる気になって夢中です。どーしたんだろ、今まで観葉植物ばっかりだったのに?でも恐ろしいものは恐ろしいので…~脚がいっぱいある生き物~、比較的強そうなものばかり選んでます。
ネットでうろうろしているうちにオークションでとっても親切な方に出会って、ローズゼラニウムのポット苗を入手しました。おまけにつけていただいた切り苗を水挿ししてます。ちゃんと根っこが出るといいなー。

当然初心者なわけで、発送方法の四種郵便なんて改めて認識した形です。同じ方が出品していた苗がまた面白くてですね…。

・ヒトデのような花が咲いて
・魚の腐ったようなにおいがして
・ハエが寄ってくるほど臭い

ガガイモの苗とのことなのですが、眺めているとたくさんの入札が。
ヒトデ形の花が咲く魚の腐敗臭でハエがたかってくる植物って魅力的なんだ?!趣味の世界ってすげえ~!!
この記事のURL | 日々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<『風に桜の舞う道で 』竹内 真 | メイン | リバーダンス東京公演2008>>
コメント
-  -
思わず『ガガイモ』を検索してしまった(;´Д`)
花が咲けば結構綺麗な草花のようだけど・・・異臭がすごいって?
それもいやだけど、長い地下茎がついていて、有毒!なんだそうな。
こわっ!

ゼラニウムは綺麗ですよね。
匂いはどうだったか。
なんか悪臭が気になる・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ
2008/06/19 14:28  | URL | yellヾ(≧∇≦)〃 #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
yellさん

しかも有毒(笑)
株分けした苗の、発根したものが出品されてましたよ。
王犀角って品種らしいです。
臭いが強ければ強いほど魅力的?!

ローズゼラニウムはうってかわって良い香りです。
薔薇よりすっきりしていて好みなの。
2008/06/20 11:39  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/74-623d2678

| メイン |
