スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『風に桜の舞う道で 』竹内 真
2008/06/17(Tue)
風に桜の舞う道で (新潮文庫 た 83-2)
竹内 真
4101298521

学費免除、寮費不要の特待生制度のある予備校…、冗談のようなそんなバブル時代。その時を過ごし、大学受験に費やした日々のある男性にはお薦め本です。1990年当時と2000年現在が交互に語られます。浪人時代の自己模索や年上の女性への恋心や異性への憧れ(つーか性的関心)などがくどすぎずに語られます。女性からすると、男性同士のべたつかないつきあい方はいつも憧れです。

☆3.5

登場人物の呼び名のほとんどがカタカナなのが今ひとつ。インパクトが弱い登場人物がいるので混乱してしまいました。発表時期から更に8年後の今読むと、更に時代感がずれます。この頃はグラフィックデータをMOで納品してるんだなーとか(笑)
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<『ライン4』西村 しのぶ | メイン | ローズゼラニウムとわたしの知らない世界>>
コメント
-  -
お子さんが居てドタバタの日常のはずなのに、sumiさん、よく本を読まれるのね。
感心して尊敬しちゃいます。

この作家さんはまだお目にかかってない(゚Д゚;)
sumiさんのお勧め度によって、読むかどうかを決めようかな。
3.5って読めばそれなりだけど、わざわざ探し出して読むほどじゃない、ってとこかな?

実は先日のMediaMarker、わたしも登録してみました。
確実に『登録するだけ』が進むだろうな~
読むのは後々、って感じになりそう。
伊坂さんのも何冊か手元にあるけど、読破するのはいつになるんだろ。///orz///ズゥゥゥゥン
2008/06/19 14:34  | URL | yellヾ(≧∇≦)〃 #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
yellさん

やー、わたしは読みやすい本ばっかです。
ぜんぜん新しい本読まない時期もあるし。

yellさんのMediaMarkerみました!!
浅田さんとか荻原さんとか、かぶってますよ☆嬉しいな。
しかもリンクはってもらってるし!
そんな機能には気づいてませんでした(汗)

3.5ってのはまさにその通り。
見かけたら手に取ってみてくださいな。
この本はかんちゃんさんとか良いかもです。
2008/06/20 11:50  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/75-cd9c9585

| メイン |
