--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノースサファリサッポロ
2008/07/16(Wed)
080715ns2.jpg北海道札幌市定山渓のノースサファリサッポロ
限りなく怪しい手作り動物園でした。駐車料金はいかがなものかと思うし、羆も出るような土地のわりに敷地は狭い。紙一重で留まっているのは、若い飼育員さんたちの心のこもったお世話(のように見受けた)と熱意あってこそでしょうか。
何故かセグウェイも体験できます。乗ってみたかったなー。それにしても不思議なところです。ザリガニとフェラーリが
同居
してます。お子さまは、3歳ぐらいから小学生ぐらいがお薦めのように思います。






080715ns4.jpg 080715ns1.jpg




戸惑うぐらいに目の前の止まり木にいるフクロウたくさん。カンガルーでなくワラビー。

080715ns3.jpg 080715ns6.jpg

ミーアキャットは小屋の中。腰が引け気味だったステイサム。

080715ns5.jpgアザラシはプールでなく池!近くの川から水を引いている模様。冬は雪に埋もれるみたいです。

いや、なんだかおおらかな土地柄を体現した施設でした。意外と(失礼)楽しめたのでした。
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<札幌のスーパー | メイン | そしてまんまと嵌る>>
コメント
-  -
フェラーリ古いっすね。セグウェイは乗ってこなくちゃダメでしょう。うわ、ザリガニってニホンザリガニじゃん。ほとんど絶滅危惧種だよ。

北海道に行く機会があったら、ぜひ行きたい場所No.1になりました(笑)
2008/07/17 02:35  | URL | ちゃお! #-[ 編集]
-  -
ちゃお!さん

どうも金持ち息子の道楽経営のような感じがするんだよね~。
お父さんの乗ってたフェラーリをもらったとか(笑)セグウェイって日本でもそんなに試乗できるところないのに、何故ここに???
最初からキワモノと承知していればすっげ楽しめそう。たまには南でなく北へどーぞ。

あ、今回芦別を通った時にやたら目に留まったカナディアンワールドもヤバそうでたまりません。知ってた?
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%AC%E5%9C%92

2008/07/17 10:36  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
その場所はチェック済み(笑)
赤毛のアンのテーマパークとして設立されて、一度経営不振で潰れたのを市民公園として継続したんだったかな。
北海道に行くことがあったら、もちろん行くつもりっす。
2008/07/18 15:00  | URL | ちゃお! #-[ 編集]
-  -
ちゃお!さん

おさすが~。本家に行くよりは近い。けどついでがないとなかなかね。
開園当時、屋外施設が寒すぎて冬期の来園者がなかったというのが笑えました。今は冬は閉めちゃうのね。
2008/07/19 10:47  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/80-c9fa7a94

| メイン |
