--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事実を伝える
2008/08/25(Mon)
前回の作品はアレでアレアレだったので、今だに来る残務処理にはうんざりしてしまう。見たくないなあと棚上げしてうっかり綺麗さっぱり忘れてしまい、制作くんをのけぞらせる。心のセーフティってこうやって稼働するのかー。いやいや忘れんなよって。
今度の仕事はさくさく順調。後輩ディレクターの冗漫さ加減に(本人を知っている人は笑うだろう)イラっとすることもあるけれど、可愛いもんである。
思えば、忘れた時には「忘れてた!」、話が長いディレクターには「話長いよ!結論を先に言え!」、女癖の悪い制作くんを新人ちゃんに紹介するにあたっては「こいつ女癖酒癖金遣い最悪だから(なのに女が途切れない…)誘いには絶対のらないように!」と陰口でなく堂々と当人に事実を言っているのに、前回は受け容れる余地が相手にも、そして自分にもなかったのだ。コミュニケーションが取れない相手と仕事をするのは実りが少ない。お互い絶対組みたくない相手となったので、組まないためなら今まで避けがちだった人の仕事だってどんどんやるぞ、ってな気持ちになったのがいちばんの収穫なのだった。

080825kaeru>次の仕事に使うカエル。ステイサムのを拝借。

「冗漫」ってなんだっけ-と聞かれたので、リンク。なんて彼を形容するのに相応しい言葉!

この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<近藤 史恵さん三冊 | メイン | 夏のおかいもの>>
コメント
-  -
心のセーフティは大事です。
私も現在、構築中ですからw
新しい作品、頑張ってねん♪
2008/08/25 13:14  | URL | タナー #Y2kgqtPU[ 編集]
-  -
タナーくん

ミニ同窓会楽しかったよ。
そういえば今の会社の話あんまり聞けなかったな。
お子さまの話も聞けなかった!
話があちこち行くもんね。それも楽しいけど。

次のは秋だっけ?がんばろね~。
2008/08/26 11:21  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
グリーンでそろってますね。笑

ゲロゲーロっていいながら
カエルパンチを繰り出して!
って何か意味不明なコメント…。
2008/08/30 21:50  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
mikinnさん
「カエル色で正解!」
って自分のコメント削除しちゃった(泣)
スパムコメント許すまじ…。
2008/09/09 10:40  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/87-94d5d201

| メイン |
