--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリーブの木
2008/09/23(Tue)
育てて楽しむはじめてのオリーブ
4072595837

にわかベランダガーデナーだけに、こういう本に飛びつきます。今の日本でオリーブの木を満足に栽培できるのは、プロか来日された方か奇跡のみどりのゆびの持ち主か、とも思いますが。
初心者向けのタイトルに見合った簡潔さがいいバランスです。雰囲気本にありがちな素敵オリーブライフ紹介だけでなく、病害虫についてもしっかり説明があります。おっそろしいムシ写真が数多く素晴らしく!時には順を追って詳細に!掲載されていてのけぞります。実際くじけそうになりました…。
この本で満足するも良し、更に探求するも良し。さて、うちはまず苗木探しから~。
この記事のURL | 日々 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<男子禁制 | メイン | マイアミ・バイス>>
コメント
-  -
ウチはバジルと大葉を育ててます(笑)
食えるものばっかり!

というか愛でるより食材として育ててるので当たり前。
でも、あまりしっかり育ちません。ヒョロヒョロです。
2008/09/24 03:17  | URL | ちゃお! #-[ 編集]
-  -
ちゃお!さん

両方ともあると便利だよね~。
うちもハーブが八割です。
で、でもめったに枯れないミントを枯らした…。
2008/09/24 17:42  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/93-3e9d432e

| メイン |
