スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男子禁制
2008/09/29(Mon)
先月、長かった新人ちゃんズの研修がやっと終わった。一度本番に入ってしまうと二度は戻れないから念入りにやっていたのだけど、本人たちは他社同期の様子を聞いて焦っていたかもしれない。まあ先は長いのだから。うちら技術職は、最初の数ヶ月よりその後の働きが重要なのだよ。

脱落者も多いので、あえてしていなかった歓迎会をようやく企画。他の部署へのお披露目もかねて、でもいろいろ面倒なので、という折衷案でみっつの部署女性限定!
申し訳ないし、若さが足りないなあとも思うのだけど、面倒くさいんだもん、若い男の子って…。うるさいし食い気にも色気にもがっつくし~(特にこの業界はおこちゃまが多いのだ)。いや他にも理由はあったのだけど。

男っ気抜きだとつまんないかなと思いきや、90%の参加率、総勢19名。女の子には食べるものが重要だろうと選んだお店で飲む食べる騒ぐ。上から下まで年齢差20歳。北は新潟、南は福岡、西は韓国。呑んべえから下戸まで。かしましいだろうなあと思ってはいたのだけど…、半個室を探してほんと良かった(笑)

幹事的にはセッティングまでで、飲め喰え勝手に頼め、自己紹介、会計、撤収、二次会は知らんと言えば素直に聞いてくれてとても楽。一応、二次会は男性陣も呼べば?と振っておいたのだけれど、そのままの面子で流れて行った。
わたしは一杯飲めば充分という子たちとコーヒー。入ったカフェで、明らかに就活中のグループに鉢合わせて、「あれじゃ××だよね~」などと評して(たいへんだらしない一行だった)、やっぱり若さを客観視してしまった。

「小洒落たカフェで女性同士お茶するのってシアワセ~」と新婚優香ちゃんが言うので、「新妻が何をぅ!?」。「だって東京には友だちいないし(神戸出身)、仕事では飲みになっちゃうし」。うん、それはわかるかな。
そんなわけで、お互い寛容なパートナーや彼氏(や子供…は気づいてないけど)に感謝しつつ、「女性」を堪能。これもシアワセ。
この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ニゲラレ | メイン | オリーブの木>>
コメント
-  -
こむにちは、ちょっと忙しくて壊れ気味ですが、さりです。
下のイケアの記事のお子……
え!?もうそんなに育ったんですか?
子供はいいですねーー、パワーたっぷりで。
でもこちらの記事を拝見すると、ママンもなかなかのパワー全開かしら?
なによりです。
では、また寄ります。
がんばりまーーーす(なにを?)
2008/10/08 00:02  | URL | さり #LTgab5Ao[ 編集]
-  -
女子だけの集まりも楽しくて盛り上がりますよね。笑
でもそれもなんだか全然つまらない~とか
淋しい~とかって思わなくて
女子パワーをもらえたりしておもしろいものです。
2008/10/08 22:48  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
さりさん

がんばってるんですねー。あんしん。

おなごの集まりはかしましい!けど
連帯感ができて楽しいです。

うちの子、もうすぐ2歳です。
びっくり!?
やたらとニョキニョキでかくなっております。
2008/10/09 11:24  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
mikinnさん

「女子だけ」と企画した時、
我ながら枯れちゃったなーって思ったんですけどね。
意外とみんな盛り上がって爆発してました(笑)
幹事的には成功で良かったです☆
2008/10/09 11:26  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/94-b3c7c49e

| メイン |
