スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭りの後
2008/12/01(Mon)
081201olive先月は大詰めの劇場作品のヘルプに入りました。
その頃はすでに「最終兵器うちの社長!」が投入された後で、現場大好き人間は生き生きと働いていました。
「久々の現場着だよ~」
徹夜してコンビニで買ったおにぎりとカップラーメンを頬張りながら、嬉しそうに年季の入ったもらいものスタッフジャンパーに袖を通す社長に言ったのは、
今更『社長が出てくると男の料理みたいで、出来上がりは良いとしても散らかしっぱなしで後片づけがたいへんです』なんてみんな知っている事実ではなく、
「それKODAKのジャンパーですから、着たまんま現像所に行かないで下さい。今回はFUJIフイルムです」些細な突っ込み。
「これ見たらFUJIの営業もくれるかな!?」がめげない社長の返事な訳ですが。

作品が早くも公開されるのは(ギリギリだったぜ)今月師走。会社的大仕事は終えたので、とんだ年末だった去年(ステイサムの嘔吐下痢症で一家全滅)の轍を踏まず、穏やかに歳を越したいです。

>小豆島からやってきたオリーブです!現在は実は落ち、寒さにめげず新芽が出ています。
この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<米粉と豆乳クリームのケーキ | メイン | 『平台がおまちかね』大崎 梢>>
コメント
-  -
ステイサムくん…今年は元気でありますように…。
早いものでもう最後の月ですね。
疲れのたまっているピークですから
体調に気をつけて頑張りましょう!
2008/12/01 22:55  | URL | mikinn #-[ 編集]
-  -
オリーブ、というと、どうしてもあのオリーブオイルの緑色を思ってしまうのですが、実はこういう色をしているのですね。
目から鱗。

いかにも、ってカンジの社長さんで、ちょっと笑ってしまいました。
きっとみなさんを和ませるためのボケなんでしょうかね。笑
でも楽しそうな職場で何よりです。
今年の師走はステイサムくんに何事もありませんように・・・
そういう我が家では姫がインフルエンザ真っ最中ですが・・・(´▽`*)
2008/12/01 23:02  | URL | yell #rI2kGhSA[ 編集]
-  -
mikinnさん
お疲ーっす!
昨日カレンダーを選んでいたら
またまたmikinnさんのところでした。
今回は卓上のパリっぽいのです。
うふふふー。お互いグッジョブです。

商品入れ替えの忙しい時期、がんばってくださいませ。
2008/12/02 10:16  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
-  -
yellさん

オリーブの実は、緑からだんだん濃い紫に変わってゆきます。
収穫時期で使用用途が変わってくる訳ですね~。
緑のものなら塩漬けとか。
(小さい苗なので今年は三個でした。
 来年はたぶん実らすのが無理…)

姫ちゃん、お大事に!
有給なくなっちゃうけど、どうしようもないものねえぇぇ。
うちは今日、ツレアイが高熱で寝込んでますよ…。
2008/12/02 10:23  | URL | sumi #ym9aptUY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://thirdcolor.blog119.fc2.com/tb.php/99-9e89dbac

| メイン |
